2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧を求めるな

多くの人の欠点は完璧を求めることだと私は思っています。 自分もなんだけれどもね。 完璧を求めることはすごく不幸なこと それがゆえに進まない、満足できない、完成できない、結局何もできてない。 そんなことになるんです。 とにかく何か作り上げること。…

思いは通じる真実は

摩訶不思議なことは案外ある。 とて楽しみにしていたセミナーに出れなくて、 その時に限って体調をくずしてしまって、 もちろん体調管理怠った自分が悪いんだけれども。 気力で乗り切れると思っていたら動けなくなって 結果、参加できなかった。 私にとって…

人はいろいろ、人生いろいろ、自分は何を望むのか

私のまわりにはいろんな人がいる。 成功者(何をして成功とするかもあるけれど、一つの目安として収入を基準としてもよいよね) 自営業として成功している人、けっこうたくさん。 そしてかたや、従業員としてもどんくさいな〜っていう人。 どんくさいって言葉…

不安不安不安それは何かに変えられること発見

私は不安持ち。重度でえらいことになったことがある。 日常生活ままならず病気レベル。 そんなひどいレベルは20年近く前に脱したが、 すぐに明日のことさえ不安になるクセはそうそう抜けない。 ちゃんとできるだろうか、ちゃんとできるだろうか・・・。 その…

なんか根本的に間違ってる?!足りないってことかな。

目標への道を毎日進んでいるつもりでいたけれど、 ぜんぜん進まない気がする。 なんで? やってるつもりでもやれてないってこと。 毎日のto do リストは山のようだし、突発的な仕事もある。 そんな中で確固とした目標に向かって進みたいならば もっとやるべ…

伝わってるの?本当に?!

公私ともの相方と話しててのこと。 書類の扱いで ヤツ「コレ後から入れたら言って」 私「なに?その書類のこと?それじゃわからない」 ヤツ「俺がチェックした後に増えたら言って。そっちのチェックじゃ漏れあるし」 私「ああ、そういうこと。もうちょっとわ…

なんでできないなんて思ってたんだろう・・・

夢がある。 誰だってあるよね。 でも、 どうせ自分には無理ってなんで思っちゃうんだろう・・・。 私もそう。 こんな自分では無理って思っていた。 こうでないから、ああでないから・・・ 自分の足りないもの並べて。 ああだったら、こうだったらできたのに…