2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成功するって保証があったらみんなやるよね。そんな保証はどこにもない中でやったものが勝ち!!

っていう題名のセリフは実はSMAPの中居くんの言葉。(正確ではありません、ウロ覚えなんですけど) どこで見かけたのかは忘れたけれど、名言集みたいなサイトで見つけてめっちゃ感動しました。 本当にこの言葉は響きました。 それからずっと中居くんは尊敬し…

自意識ライジング系って知ってた?!

昨日いろんなブログをウロウロ読んでたら出会った言葉“自意識ライジング” 話題になったアニメ「オソ松さん」六つ子の一人(名前忘れた) がそう表されているところから出てきた言葉。 一時期、それをつぶやく人が多かったそうな。 自虐的には使ってもよいけ…

性格ってどこで決まるのかな

私はものすごく前向きな性格。過去を振り返らない。 まったくというわけではないけれど、済んだことをどうのこうの考えても 仕方ないし。 ただ、いやな記憶に苦しめられることはありますよ。記憶力が良いせいで。 ただ、自分から過去に戻ってあの時こうだっ…

父親が死ぬかもしれないって時に

私は自分の晩ご飯の方の心配をしてました。 母に週1回作ってもらう晩ご飯が唯一の栄養源・・・みたいな生活をしているもので。 父が集中治療室に入って(でもわりと元気なようで) 母は毎日面会に。 ただ、病院なんだし、何かあっても安心ですよね。 私の晩ご…