思いは通じる真実は

摩訶不思議なことは案外ある。

とて楽しみにしていたセミナーに出れなくて、

その時に限って体調をくずしてしまって、

もちろん体調管理怠った自分が悪いんだけれども。

気力で乗り切れると思っていたら動けなくなって

結果、参加できなかった。

 

私にとってはとって大事なセミナー

人生を変えるくらいのもの。

何度か書き起こしを出してくださっているので、

お願いする・・・も今回は無理な気配。

出席者からの援護射撃もなく・・・。

 

かなり落ち込んで、自分を責めて、でこれも何かのこやしに

と切り替えないとと思っていた時に

講師の先生から書き起こしできそうなら出しますっという連絡を

いただいて。パァーッと世界が明るくなりました

まだ作成できるかわからないそうですが、そのお心使いが

ありがたくて。

やっぱり人きちんと助けてきている人は

こんな遠くからの悲しみまできちんと受け取ってくれる

ことに感動しました。

 

思いは通ずる!!

ただそれは思う方の真摯な気持ちがあることと受け取る側が思いやり溢れた人格者だからかもしれません。

よく思うだけでかなう、引き寄せるといのがありますが、そう都合のいいことはあるとは思いません。

そこにはいろんな努力、信頼関係、真摯な気持ち、いろんな要因があってこそだと思います。