人はいろいろ、人生いろいろ、自分は何を望むのか

私のまわりにはいろんな人がいる。

 

成功者(何をして成功とするかもあるけれど、一つの目安として収入を基準としてもよいよね)

自営業として成功している人、けっこうたくさん。

 

そしてかたや、従業員としてもどんくさいな〜っていう人。

どんくさいって言葉は悪いけれど、まぁ人の言うこと聞かないから

ちゃんとできなくてどんくさいということになる。

自分を主張し過ぎ。本人は聞いてるつもり、でちゃんとやってない、自分流を貫く。

ある意味自信家だよね〜。

 

こうやって書いてみると成功の秘訣がわかったわ。

成功している人はみな素直に人の言うことに聞いている。

守破離を守っているのね。

自分に足りないところを分析して、人から助言をもらって

すぐさま行動。

その積み重ね、それこそが成功するしかない道なんだな。

 

人の選ぶ道はいろいろだから敢えて何も言うことはないけれど、

そういう対照的な人と日々過ごす私は

どちらを選ぶべきかは明白ではあるけれど。

 

ただただ、いろんな人生があるんだなって思うだけ。

早く自己主張の強すぎる人とは離れたいわ〜。

無能な頑固さが移りたくないのよね。キッパリ