不安不安不安それは何かに変えられること発見

私は不安持ち。重度でえらいことになったことがある。

日常生活ままならず病気レベル。

そんなひどいレベルは20年近く前に脱したが、

すぐに明日のことさえ不安になるクセはそうそう抜けない。

ちゃんとできるだろうか、ちゃんとできるだろうか・・・。

 

その解決法を今日見つけたよ。

不安不安不安になったら、そのぶん準備準備準備と思って何かやって

ちゃんと備える。

そうしたら不安は軽減するはず、準備したんだからね。

 

我ながら良い発見だった。

心配がでてきたらすぐさま準備に置き換えるの。

マイナスな言葉は聞かないほうがいいしね。

自分で言って自分で聞くなんて最悪だよね。

 

備えあれば憂いなし

そういうことですね。