なんか根本的に間違ってる?!足りないってことかな。

目標への道を毎日進んでいるつもりでいたけれど、

ぜんぜん進まない気がする。

なんで?

やってるつもりでもやれてないってこと。

毎日のto do リストは山のようだし、突発的な仕事もある。

そんな中で確固とした目標に向かって進みたいならば

もっとやるべきことがあるはず。

毎日のto doで今日も働いたなんて思ってたらたいへんだ。

 

でも、どうやってどうやって進めていくの?

時間は限られている。自分の持っているエネルギーも限られている。

時間管理術?

やらないことを決めてやらなければいい?

情熱があるなら動くはず?

 

それよりも、もっと大事なこと、きっとそれは習慣化すること。

やることをさあやろうなんて思ってるうちはまだまだ。

歯磨きのように自然にそこに向かうそんな行動習慣まで

持っていくこと。

 

習慣化には3ヶ月はかかる。それまでがふんばりどころかな。

でも、それさえクリアすれば歯磨き感覚で仕事が進むのさ。

やるべし!!っだっしょ!!