なんでできないなんて思ってたんだろう・・・

夢がある。

誰だってあるよね。

でも、

どうせ自分には無理ってなんで思っちゃうんだろう・・・。

 

私もそう。

こんな自分では無理って思っていた。

こうでないから、ああでないから・・・

自分の足りないもの並べて。

ああだったら、こうだったらできたのに、なんて。

 

夢も晩ご飯に作るカレーと同じ。

材料があって作り方を知ればできる。

夢はカレーほど簡単じゃないけど、

そのための材料を調達してやり方がわかれば

あとは作ればいいだけ。

 

そりゃー材料がいっぱい必要だったりするけどね。

やり方も複雑かもしれないけどね。

でも、同じ。

 

要は作るぞって気持ち。

どうしてもカレーが食べたかったらなんとかして作る。

いつものスーパーでルーが売り切れてても

別のスーパーに行ったり、ルーから作ったり、

どうとでもできる。

それと同じ。

もういいやって思ったら作らない。

夢もそれと同じ。

夢は叶わないんじゃなくて自分で叶えないでいいやってしてるんだよ。

叶えたら叶うのにね。