成功するって保証があったらみんなやるよね。そんな保証はどこにもない中でやったものが勝ち!!

っていう題名のセリフは実はSMAPの中居くんの言葉。(正確ではありません、ウロ覚えなんですけど)

どこで見かけたのかは忘れたけれど、名言集みたいなサイトで見つけてめっちゃ感動しました。

 

本当にこの言葉は響きました。

それからずっと中居くんは尊敬していて。

それまでも勉強熱心なところとか、ちょっとした受け答えもうまくてすごい人だなとは思っていましたが。

 

今回SMAPは解散ということにはなりましたが、皆それぞれの道でがんばってほしいと心から思います。だってファンはSMAPというグループが好きなのもあったでしょうが、個々のメンバーも愛しているはずですもの。

 

ちなみに私は嵐ファンです。(どーでもいいですね)

 

で、題名のセリフですが、この言葉が私をいろんなことにチャレンジさせてくれるきっかけになったのです。

 

自分はもっとすごいことができるはず!!

でも、うまくいくかなぁ、いかなかったらどうしよう・・・。

失敗はしたくない。恥はかきたくない。時間の無駄はしたくない。

成功する保証なんてないし。

 

そうやって人生を終えるひとのなんと多いことか・・・。

そう、保証なんてあるわけない。

万が一あったら、そう、みんな成功者になれるよね・笑

 

そんな中で不安の中苦労してチャレンジして失敗を繰り返しやり続けた人だけが何かを手にすることができるのです。

そんな当たり前のこと、みんなわかんないのかな・・・。

って私も中居くんに教えてもらったんだけど。